公務員勉強記録90日目

今日で公務員勉強記録をつけ始めて90日がたちました。約3カ月ぐらいですかね。よく続けて記録できています。最近記録をつけることの大切さがわかりました。やはり自分の出来事を記録することで自分が今何をすべきかどこを直していけばいいかというのが日にちを遡って確認することができるので改めてそこの点に気付かされたこともたくさんありました。なのでこれからも試験が終わるまでしっかり記録を書き続けて行きたいと思います。今日は生物と世界史をやりました。しっかり知識を叩き込み、学校の世界史のテストは85点でした。95点はとりたかった。まだまだ自分の甘さがあることがわかります。こんなとこで落としたくない。まだまだ覚えることができる。間違えたものはしっかり復習をすることがこれからの試験の鍵となってくるのでにっかりやっていきたいです。