公務員勉強記録42日目

今日はついに漢検の発表でした。なんと見事に100点満点でした。すごく嬉しかったです。こういうことが試験の自信になっていくんだと思います。自分でもよくやったと思います。これを糧に一次試験を突破したいです。


今日は地理をやりました。地理の気候の分野がとても嫌いです。いろいろなパターンがあってなかなか覚えづらいし、頭に入ってこないです。なんとかしなければなりません。とりあえず一から徹底していかないといけないのでまずは最初から戻ってやります。


午後は日本史をやりました。日本史も始まって3日目でもう平安時代に入りかなりのペースで進んでいます。日本史は得意やから全然授業に遅れを感じないです。しっかり習ったところを復習することが大事ですね。きちんとやっていって余裕をつくろう。明日も頑張ろう