公務員勉強記録32日目

今日は朝冬休みの課題で数的処理のテストをやりました。なんと見事満点でした。すごく嬉しかったです。こうやって結果を残すと頑張って良かったと思います。やったのに点数取れないのは自分に何かが欠けている。そういう場面も僕はたくさん経験してきました。そういう壁に何回もぶち当たっていかないと試験には受かりません。簡単に諦めてるいるようじゃダメです。だから僕は後悔しないようにこの冬休み全力で勉強をした。今成果がではじめている。ならこのままもっとのばしていこう。


そして新しい教科、地理と世界史がはじまりました。ここは試験では1点、2点のごくわずかな点数ですがこの問題は取った方がすごく有利だと言われました。僕は暗記が得意のでその分有利なので絶対落とさないようしっかり勉強していきたいです。取れない問題をやるより確実にとれるような問題をやります。

それが当たり前です。まだまだ始まったばっかで先は長いし、内容も濃いけど負けずに復習予習を、しっかりして余裕を作れるようにしていきたいです。


明日も頑張ろう!!