公務員勉強記録21日目

今日は朝大阪天満宮に初詣に行った。しっかりお参りして、おみくじも今年は末吉スタートです。あまり悪いことも書かれてなくて、全部まとめてゆうと自分の努力次第と書かれてました。ほんと、自分の今の状況そのまんま当たってました。そして絵馬にも公務員合格と書き飾ってきました。神に見てもらいながら日頃の努力が報われるといいなと思ってます。


さて今日は13時から数的処理の問題集をやった。今日は25問解いた。二問だけ間違えました。まだまだ爪が甘いなと思いました。まだ全問正解したことはありません。そうできるように頑張りたいです。


21時から24時までは政治の問題集を解いてました。今日も応用です。応用はほんと難しい。知らない言葉飛び交ってばっかでなかなか内容が入ってきませんでした。しっかり見直して解説をみて、わかるまで徹底的にやります。


明日も頑張ろう