公務員記録21日目

2018年幕開けということで開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて僕も今日も昼から夜まで勉強やってる最中に年を越しました。受験生なら当たり前。ガキの使いや紅白に誘惑されつつあったがその気持ちなんかに負けずしっかり勉強に励みました。ここで気持ち負けしたら本番も落ちてしまうと思うのでしっかり意思を固め勉強していました。


今日は13時から判断推理の問題集をやりました。もう基礎はできて、今は少しレベルアップした問題集に取り掛かっています。基礎とは違ってまた独特な問題も出てきてます。けど基礎ができてなけりゃ解けない問題です。どれもこれも。僕は今まで積み上げてきた基礎の土台がなんとかしっかりしていたから今日やった問題は全部正解しました。正直嬉しかったです。あとはまだ時間かかってるから早く解くこと。そして確実に。

21時から24時半まで地学をやってみた。まだ習って間もないが冬休み終わったあといい感じでスタートきれるように準備して基礎勉強をした。やはり地学は楽しい。やってたら時間があっという間でした。まだまだ範囲は広いので楽しいとかゆうてるまもないだろうが負けずにやっていきたい。