公務員記録15日目

今日は13時から資料解釈をやった。1つ難しい問題にぶつかり苦戦してしまった。習ってないやつでなかなか自分の解き方でも全部間違えてしまった。これは自分でもわからないので先生に聞こうとおもう。今日問題をやってて全部が全部解ける問題ではないということを思い知らされまた壁にぶち当たった感じだった。だからって挫折など絶対しない。諦めたくない。全力で解けない問題に食らいつく。それがこの先必ず役に立つと信じている。必ず解いてみせる。


21時からは政治の暗記をした。しっかり声に出して頭に入るまでやった。もう政治の基礎はあまり心配しなくていいほどまできた。あとは応用に対応するだけ。忘れないように定期的の見直しが必要だと思った。これからもめげずにやっていこう。


明日も頑張ります!!