公務員記録9日目

今日は朝の10時から判断推理お昼の13時までやった。時間があっという間にたっていた。それに問題も全問正解。今日は自分のできに驚かされた1日だった。だからってこれが毎日続くわけではない。続けさせなければ意味がない。もっともっと努力しなければならない。冬休みをどれだけ有効活用できるかが鍵となってくるであろう。


今日は午後の部を早めに19時から22時まで政治をやっていた。問題集を解いた。応用がまだまだ自分には解くには甘すぎたと思う。かなりの問題数を間違えた。もう一度間違えた問題をやり直してまた教科書基礎をやり直さなければならないと思った。たくさん間違えたからって諦めるとかそんなのは絶対にしてはいけない。間違えたっていい。またできるようにすれば良い。そして人に身につくものだ。だからおれは諦めない。精進するのみ。


明日も頑張ろう!!