公務員勉強記録7日目

公務員勉強記録を作ることを始めて今日で1週間が経過した。最近ここに記録することが楽しくなってきた。持続力もついてきたし、少し自分に自信がついてきた。ここに記録することで試験前に役に立ったり何かを助けるキッカケになればいいなと思っている。これからも自分の入試まで1日も怠らずこの勉強記録を続けていきたい。


今日は21時からは政治と経済をやった。いつもの反復練習だ。もう教科書を見ることなくずっと問題集を解いている。同じ問題を何回も何回も間違えなければ次の問題集と、自分に慣れをつくっている。慣れをつくることでいざ入試の時、あっ、このような問題を問題集でやったなと思う時が来るかもしれない。どんな問題がきても対応できるように今からきちんといろんな問題に触れておきたい。そうすれば大事な一点をつかめるはずだ。この調子で明日も頑張ろう。