公務員勉強記録4日目!!

今日は13時から15時まで文章理解に取り組んだ。いつもの勉強してる時間より短い?と思ったと思うが今回文章理解に関しては時間を短くしてより集中しようと思ってやってみた。思った通り集中すればするほど時間が早くたっていた。文章理解に関しては、僕は苦手なほうです。そもそも国語自体がそんな好きではありません。ですが、好きでないものを好きにしないといけないので、逃げず必死に取り組むのが大事だ!!作者の思いを感じ取れるようにならなくてはならない。もっと台数をこなすしかない。


21時からは数的推理応用問題集をやった。

基礎とは違って数段にレベルが上がっていてびっくりした。けど落ち着いてやればできないこともなくはなかった。これも基礎をやって土台がしっかりしてきていると思った。応用は基礎ができていなければ話にならないので応用解けるよう基礎を完璧に固めたいと思う。


明日も頑張ろう!!