公務員勉強記録開始!!

公務員試験に向けて自分のやった勉強内容を毎日記録していきたいと思います。


お昼13時から夕方17時まで社会科学の社会と経済の問題集を解いた。

自分は暗記が得意なためほとんど問題に間違えることなくクリアした。だがやはり細かいところまで聞かれるとまだ自分に自信がない。そこをまた勉強することで点数があがってくるはずだ。


そして19時から23時まで数的処理の問題集を解いた。基礎の問題はできているが応用になるとさらに頭をひねらないと解けない問題にぶちあたってしまった。かなり難しいがやり方を覚えて、自分が慣れるぐらい何回も問題を解き、反復練習が大事だと実感した。


まだまだやらないといけない教科や克服しないといけない教科もたくさんある。めげずにやっていこうと思う。