2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員勉強記録118日目

今日も昼から夜までびっしりやりました。ちょと闇雲にやりすぎかなと思ってきました。頭がまわらないです。長い時間やるものってのはよくないですね。効率の悪いやり方だと思います。日にちもないので焦ってたのだと思います。少しリラックスして時間を区切…

公務員勉強記録117日目

忙しすぎてまた記録をつけるのを怠ってしまった。1番いけない。ひとつひとつ記録をつけていくことで意味があるのに。継続は大事。記録つけると決めたからにはちゃんと毎日記録をつけよう。そこで自分の甘さや弱さが見えてくるのだ。今は知能系と国語系に力を…

公務員勉強記録116日目

今日もテストでした。点数は50問中29点。まだまだですね。少しずつでもいいから30点に戻していきたいです。まだまだ自分ではやれると思っています。たくさんの試験に通用できるようにもっともっと解ける問題を増やしていきたいです。頑張ります!

公務員勉強記録115日目

今日は公開模試がありました。40点満点中25点でした。成績は全体で上位にはいますが納得はしてません。いろいろ公安や事務系の職種も判定が出ました。BやCでAはありませんでした。まだそこまでの力がついていないということでしょう。最近スランプで知能が全…

公務員勉強記録114日目

今日は実力テストでした。45問中22点でした。ひどいですね。泣きそうになりました。最近調子が悪いのか成績がどんどん悪くなっていってる気がしてならないです。スランプなのかもしれません。試験が近いのにそのような状況になってはダメだ。ちゃんとやり直…

公務員勉強記録113日目

今日は、答練をやりました。34点でした。少し嬉しかったです。けどまだまだ足りません。できなかったところしっかりなおしてもっと点数取れるように努力していきたいです。

公務員勉強記録112日目

少し病んでたので投稿が遅れました。見ている方いましたら申し訳ありません。少し体調を崩しててあまり勉強できずにいました。体調管理がとても必要なことだなと思いました。もうすぐ試験です。しっかり体調整えていきましょう!

公務員勉強記録111日目

今日は作文試験をやりました。テーマは警察官に必要なものでした。意外と書きやすかったのでスラスラ書けました。ですが先生の評価で決まるのでまだまだ気は抜けません。自分でできたと思ってたところが意外とできてなかったということが多いので最初から期…

公務員勉強記録110日目

私は今回のテストで非常にガッカリしました。答練のテストが26点しか取れませんでした。私はやってる最中に知識の方に時間をかけすぎてしまい、知能の方で時間に余裕を残すことができませんでした。そのせいで焦ってしまい、とけるとこも解けずにおわり、点…

公務員勉強記録109日目

今日は授業で化学の授業と物理の授業をやりました。自分のとても嫌いな科目です。なんとかついていってます。授業や周りのみんなにおいていかれないように学校が終わった後しっかり復習するようにしています。それほど苦手な科目です。けどこうやって毎日放…

公務員勉強記録108日目

今日は1日丸々勉強してました。テストの復習や授業の予習や復習をしてました。全部で4教科知識系を習得しました。徐々に知識の点数がテストに反映されてきたと思います。最近知識であまり落とすことがなくなってきました。いい心がけだと思います。ですが知…

公務員勉強記録107日目

また四日分記録溜まってしまった。ちゃんと忙しくても書かないといけない。記録の継続を怠るな。今日は午前勉強して、午後は空手の稽古に打ち込みました。久しぶりの空手だったので、筋肉痛がすごいのと技術の面で少し苦戦をするようになりました。まだ初め…

公務員勉強記録106日目

今日は答練2回目でした。点数は30点でした。なんかあまり自分では納得いきませんでした。もっと取れてたはずなのに落としてる問題も少しありました。悔しかったです。今日間違えた問題しっかり復習して次につなげたいです。次は3回目に向けて点数ガッと上げ…

公務員勉強記録105日目

今日は学校が休みで入学式の在校生として出席してきました。自分も一年前はここで入学式を迎えたんだなと思いながら新入生を見ていました。僕も2年生です。1年生のいい見本となれるように自分も頑張っていきたいと思います。まず試験は筆記全部通ること。そ…

公務員勉強記録104日目

今日から新しい科目化学が始まりました。苦手な分野の一つですがもうここまできたらやるしかないという気持ちで望みました。最初は簡単なので全然ついていけてます。後からが難しいらしいので気を抜かず頑張っていきたいと思います。そして物理も、後半戦に…

公務員勉強記録103日目

今日から答練が始まりました。今までやってきたことの総まとめの答練が始まり今月で7回実施されます。1回目の点数は50問中31点でした。まだまだですね。平均点は余裕で超えてはいますが自分の中ではまだ満足できるほどの点数ではありません。自分38ぐらい…

公務員勉強記録102日目

今日からまた学校が始まりました。この4月のカリキュラムが1番しんどい月です。でも試験も近いし、それぐらいきつくなるのは当たり前だと思いこの1ヶ月全力で取り組んでいきたいと思います。答練の回数も月7回と圧倒的に増えてきました。けどこれは点数を伸…

公務員勉強記録101日目

今日は一日勉強を休むことにしました。最近ずっと勉強し続けていて集中できなくなってきてたのでやりたいという意志は強くあったのですがやっても集中できなけりゃやってる意味がないので思いっきり遊んできました!しっかりストレス発散してきたのでまた明…

公務員勉強記録100日目

今日で100日目!まだまだもっと勉強します。地理、生物、世界史を半日かけて勉強しました。主にマラソンです。もうひたすら問題解いて頭にこびりつくまでとことんやってました。おかげでテストも満点でした!かなり効果があるなと思うので時間が余ったりとか…