公務員勉強記録133日目

1週間分まとめて書きます。この1週間はとてつもなく忙しかったですし、やはり就職活動って大変だなって改めて実感しました。そして簡単に就職できないというのも就職活動してて感じました。筆記、面接、両方兼ねてやらないといけないのは厳しいですけどすごいやってて楽しかったし1日があっという間に過ぎて行きます。充実した就職活動をしてるなと思いました。面接もある程度終わったということで、これからは筆記の勉強に力を入れて行きたいと思います。まだまだ自分が苦手な教科はたくさんあります。しっかり完璧にできるようにしとかないと点数が取れることはありません。特に知能系を固めていかなければ応用が出たときとけないのが1番嫌なのでそうならないように早く切り替えて問題に取り組んで行きたいと思ってます。そして知識も日が経つにつれ忘れて行ってる部分もたくさんあります。もう一度詰め直し、反復練習を重ねること。それを継続させることが1番大事になってくるし、試験でも力を発揮できると思います。いろんな問題に対応できるように頑張って行きたいと思います。諦めずに頑張ろう!