2018-02-28から1日間の記事一覧

公務員勉強記録72日目

今日、中級面接の合否判定がありました。50点満点中35点以下は追試を受けなくてはなりません。そこで私は見事に合格を勝ち取り点数も44点というクラストップの点数を叩き出しました。とても嬉しかったです。先生にもとても褒められたのでまた面接に自信がつ…

公務員勉強記録71日目

今日は、世界史と地理をやりました。世界史は13時から17時。世界史はまだ中国史の終わりまでしか進んでないので復習の範囲はまだ少ない方です。なので世界史は中国史は試験で1番出やすいとかみたいなので今は中国史までしか進んでいない分、しっかり復習して…

公務員勉強記録70日目

今日は日本史と生物をやりました。日本史は13時から17時。飛鳥時代から明治時代手前まですみずみ勉強しました。だいたいこの時代ではこのような人物がこのような政策をだしたというまだまだ基本的なことですができるようになってきました。まだ僕は覚えるこ…

公務員勉強記録69日目

中級面接が終わり、今日から勉強再スタート。ここでまた気持ちを切り替えなければまた点数が落ちてしまい振り出しに戻ってしまう。またたくさん忘れてる部分もあるがとりあえず今やっている教科を重点的に復習していこうと思う。そしてまた月曜日にテストを…