公務員勉強記録71日目

今日は、世界史と地理をやりました。世界史は13時から17時。世界史はまだ中国史の終わりまでしか進んでないので復習の範囲はまだ少ない方です。なので世界史は中国史は試験で1番出やすいとかみたいなので今は中国史までしか進んでいない分、しっかり復習して、中国史を完璧にできるチャンスだと思います。そう思うとなんだかすごいやる気が出てきてしっかり取り組みました。また春休み終わった後に課題テストがあるのでそこの世界史は満点取れるように頑張っていきたいです。


地理は21時から24時。地理はなんか半分得意で半分苦手。細かくゆえば日本の地理は得意なのですが外国の地理はものすごく苦手です。小学校、中学校と地理の授業をサボってきた人なので今すごく辛いし、後悔しています。けどまだそこまでめちゃくちゃ点数悪いというわけではありません。やればやる分伸び代は出てくると思います。日本の地理は得意なので外国の地理を覚えれるように頑張っていきたいです