公務員勉強記録41日目

今日は少し勉強時間を減らし短時間で集中して勉強する方法をやってみました。結果、短すぎて時間足りなさすぎました。やはりもうちょい時間かけないと公務員の試験の範囲は終わりません。なので自分に適した時間設定で勉強しようと思います。


14時からは日本史をやりました。日本史もまだ始まったばっかで今復習できるチャンスだったのでしっかり復習しました。日本史はやってると楽しいです。時代の流れが面白いのはいいですね。


21時からは世界史をやってみました。世界史めちゃめちゃ苦手です。ちょっと世界史の歴史はややこしくて唯一苦手な教科ですがそんなことゆうてられません。しっかりやらないといけない。復習復習。ぼくは絶対に諦めないのでできないなりにどうすればいいか考えて行動に移していきたいおもいます、。