公務員勉強記録27日目

昨日の勉強記録を投稿するの忘れていた。忘れていたわけではないが昨日夜勉強してる最中に机の上で寝てしまっていた。気づいたら1時まで勉強していたんだがまだやれると思ってやった結果寝てしまったし、勉強記録を投稿することができなかった。やはりしっかり時間も決めて計画をたててやる必要がある。じゃないとリズムが狂ってしまうからその辺注意しなければならない。


昨日は13時から社会をやりました。自分が苦手な国際関係をやりました。正答率は8割残り2割は応用問題でした。基礎だけしか点がとれず応用はなかなか正解しない。もうしっかり覚えてなぜこれがこうなるか考える必要があるなと昨日思った。次やる時に必ず正解したい。


21時から25時までは判断推理をやりました。少し自分の判断が鈍っているような気がした。時間かかった問題もあった。やはり日が開いたらダメだなと思った。少しずつ一問二問でもいいから解かなければならないと感じた。まだまだ頑張らないといけない。