公務員勉強記録45日目

今日は朝の知能のテストは満点でした。満点とって当たり前と先生に言われて、これが解けてなかったらだいぶ悔しい思いをしていると思う。そうならないように冬休み猛勉強した。後悔するのは嫌だったからだ。だから今冬休みで勉強したことがテストで点を取れて結果がでてきている。この調子で頑張りたい。


午前は世界史をやりました。まだまだ中国史で序の口しかやってないが余裕がある時はしっかり復習をするのも大事だ。今日本史がものすごいスピードで進んでいる。復習が追いついていない。まだまだやらないといけない教科がたくさんある。余裕なんかしてられない。6教科がはじまってからちょっとしんどい思いしているが自分に負けたくないので今以上に努力をしていこうと思う。がんばれ!!自分に負けるな!!やればできる。そう自分を信じてやっていきたい。明日も頑張ろう!!