公務員勉強記録36日目

今日の図形のテストは80点でした。もうショックすぎました。二問間違えてしかも二問とも凡ミスでした。本当に自分に甘いです。まだ凡ミスをしているようじゃまだまだダメです。こういうことで一次試験で落ちるんです。あと一点、あと2点とかで泣くんです。僕はそれで落ちるのは絶対に嫌です。自分は本当に凡ミスが多いのでしっかり自分の解き方に凡ミスがないかしっかり確認、見直しをしないといけないです。気づかない自分が悔しい。あんだけやったのに。間違えたらやってないと一緒です。つぎは絶対に問題解き終わってもぼーっとしてないで常に見直しする癖をつけていこう。


9時からは地理をやりました。新しい教科も始まって覚えることがたくさんあるが全部受け入れてやっていけないといけません。地理は暗記科目なので自分にとっては有利な科目ですが気を抜かずやっていきたいです。明日も頑張ろう!!