公務員勉強記録70日目

今日は日本史と生物をやりました。日本史は13時から17時。飛鳥時代から明治時代手前まですみずみ勉強しました。だいたいこの時代ではこのような人物がこのような政策をだしたというまだまだ基本的なことですができるようになってきました。まだ僕は覚えることが得意なので歴史はスラスラ頭に入ってきてます。これを本番に活かせたら1番ベストですね。この一点が大事だと思うのでしっかり稼げるようもっと勉強していきたい。


生物は21時から24時。生物もこれがまたとても幅が広くて自分でもなぜかわからないんですけど生物の暗記だけは苦手みたいです笑笑

ちょっと苦戦してます。いろんな名称が飛び交っててなんでこうなるのかっていうのがイマイチ掴めていません。最初のとこでつまいでちゃだめなので復習の回数を多くしておぼえていくことを取り組んでいきたいと思います。