公務員勉強記録72日目

今日、中級面接の合否判定がありました。50点満点中35点以下は追試を受けなくてはなりません。そこで私は見事に合格を勝ち取り点数も44点というクラストップの点数を叩き出しました。とても嬉しかったです。先生にもとても褒められたのでまた面接に自信がつくようになりました。入退室、声の大きさ、身振り手振り共に5点、そして職業適性4点、判断力8点、提出物5点、自己PR9点、志望動機8点でした。自分の中でこんなに取れることができるのかと始めて思いました。けどたかが中級面接。本番で受からなきゃ意味がない。これをどれだけ本番に繋げれるかが大事になってくると思う。こんなことで喜んでいてはダメだ。中級が、終われば次は上級。次のステップでも良い結果が残せるように頑張っていきたいです。