公務員勉強記録10日目

今日は13時から15時まで国語の文法をやった。公務員の問題を見ているとよく漢字の読みや間違い、そして文法とかがよく出題されている。ここは点数をとるには非常に相手と差をつけれるのではないかとおもう。逆にあと一点で泣くケースもここで起こっていると思う。だから確実に一点をとるために重点的に勉強する必要がある科目だ。基本僕は漢字が得意なのでさほど苦労はしてはいないが、自分は文法が苦手でここで苦労をしている。

基礎をしっかりやって問題集で解けるよう努力していきたい。


21時からは経済をやった。社会科学系はもう問題集にとりかかっている。そこで間違えたところをもう一度見直してそこをできるまでときつづける。完全に理解をしなければならない。ちょっとずつ成果がでてきてるのでこのままの勢いに乗って本番で確実に点を取れるように頑張っていきたいとおもう。


明日も頑張ろう!!