公務員記録11日目

今日は珍しく寝坊をしてしまった。反省しなければならない。勉強がはかどるにはしっかり生活リズムから整えなければならない。このようなミスを繰り返さないようにしていこう。


今日は14時から数的処理をやった。少しだけ基礎をやり、そして問題演習えとうつった。

問題も徐々にとけてきて成長しているように思えた。まだまだこんなもので納得しているようじゃ公務員の道は遠い。まだまだ見たことない問題がたくさんある。余裕を出してはいけない。いづれがバチが当たる。私はこのような経験を何度もしているからもう同じことは繰り返したくない。だから一問一問真剣に解いていく。


21時からは社会をやった。少し忘れている部分があったのでもう一度覚え直した。時間が経てば忘れるのは当たり前。そう忘れないように定期的に見直す必要がある。頭にこびりつくぐらい覚えないといけない。まだまだ他にもたくさん教科があるのでこんなんで忘れているようじゃ話にならない。負けてられない。


明日も頑張ろう!!