公務員勉強記録8日目

今日は、13時から17時まで判断推理の問題演習をやった。4時間で25問解けたのは実際良いのかわからないが自分としては一問一問がまだ解いてる時間が長い気がする。もうすこしはやけりゃ30問は超えていたかもしれない。そこの問題を解く速さの慣れがまだ少し身についていないと今日問題を解いていて実感した。正答率も8割とれていてまだ間違ってはいるし、問題の文をひねられるとすぐひっかかって間違えるのをなおせるようにしたい。まだまだこれから。


21時から25時まで数的処理の問題演習をしていた。こっちの成果の方が著しくわかる。前は問題文みただけでわからなかった。今はどんどん解けてきている。基礎が応用で使いこなせるようになってきた。やっていてすごく気持ちがいい。問題もほとんど間違えずできた。まだまだこれで油断してはいけない。公務員試験の問題はもっと難しい。これぐらいとれて当たり前という心構えでいかなければならない。少しずつ慣れていこう。


明日も頑張ろう!!