公務員勉強記録6日目!!

今日は13時から数的処理のスタンダード問題集を解いた。基礎がだいぶ身についた今には更なるステップアップをして難しい問題にそろそろ解がないといけないと思った。いつまでも基礎ばっかではいけない。基礎を身につけて応用に取り組まなければならないのだ。

公務員試験はどこも難しい。簡単な問題があるわけない。それでも取れるとこは確実にとっていきたいから今のうちに完璧にしたい。


21時から23時まで漢字の読み書きをした。

時々公務員試験にでてくる。漢字の読みや誤字がある場合見つけるなどの問題がある。ここはとっとかなねばならぬ。漢字は読み書き得意な方なので確実にとる。


明日も頑張ろう!!