公務員勉強記録3日目!!

今日は13時から17時まで政治をやった。政治も幅は広いが覚えてしまえればこっちのもんだと思う。前の記事にも書いた通り僕は暗記系が得意だから自分にとってすごくいいものが身についていると実感している。だが日にちが経てば人間は忘れてしまう。そうならないようにこれからも反復練習を繰り返し定着するまで続けたいと思う。


21時から24時までは社会をやった。

今日は知識系中心に勉強した1日だった。経済も自分にとっては得意なもの。問題もスラスラ解けている。基礎的な部分はできているがやはり応用問題に対応できるようにならねばならない。基礎的な部分も必要だが、これから応用問題に触れる機会を作っていきたいと思っている。


努力は継続なり!!

明日も頑張ろう!