公務員勉強記録 2日目

今日は13時から18時まで判断推理をやった。

みんなが思っている以上に長いことやっていると思うが私には最近勉強するにあたってこの時間が普通になるくらいまでなれてきた。


判断推理は自分の推理をいかに早くできるかによって解ける時間が変わってくる。少しずつ問題にもなれてきていたどんな問題がきてもいいよう万全の体制を整えていきたい。


午後21時から24時まで図形をやった。

自分は空間把握能力があまりないため、少し問題に手こずっている。だが図形は嫌いではない。やっていてすごく楽しい。好奇心が湧いてくる。解けない問題を解くのは楽しい。

問題を解く数を増やし、だいたいこのようだなというパターンを作れるようにこれから努力していきたい。