公務員勉強記録103日目

今日から答練が始まりました。今までやってきたことの総まとめの答練が始まり今月で7回実施されます。1回目の点数は50問中31点でした。まだまだですね。平均点は余裕で超えてはいますが自分の中ではまだ満足できるほどの点数ではありません。自分38ぐらいをとりたいとおもっています。目標は常に高く。目標を超えたらまた先に伸ばしどんどん自分をやる気にさせる。自分はたくさん努力しないと点数とれないのです。才能なんて何一つありません。ある人はとても羨ましいですが努力しないで点数とるのは楽しくない。勉強して初めて一点がとれる。それをたくさん積み重ねたらどうなるだろうな。もっともっと頑張りたい。やってやります。