公務員勉強記録81日目

一昨日と昨日で生物を完璧に終わらせました。長い長い道のりでした。1〜8章まであってその章ごとに内容がぎっしりつまってて覚えるのがなかなか大変でした。3日もかかったもんですから。その生物の勉強した後に問題集の課題をやりました。50問中43問正解でした。最初にしてはなかなかの正答率だと思います。かなり範囲が広かったので集中して取り組めたのではないかなと思います。間違えた問題もしっかりやり直しをしてもう一度教科書を見直してわかるまでやりました。次のテストは満点でいきたい。次は日本史の教科を勉強していこうと思う。ある程度勉強はしてるので忘れてない限りかなりいい点数が取れるのではないかと思っています。頑張っていきましょう!!