公務員勉強記録57日目

今日は朝のテストで知能系テスト満点。漢字テスト満点。時事問題満点でいいスタートが切れました。特に時事問題に関しては本当に内容とか覚えとかないといけないのでかなり勉強しないと満点が取れないテストです。満点取れるようにしっかり内容覚えることと重要語句を覚えれるようにしよう。


そして私がインフルで休んでた時に倫理の修了テストがあったみたいでそのテストを受けました。何も知らされずテストを受けたのでほぼノー勉強でした。その結果は89点でした。インフルかかってる間にも復習はしてたのである程度の点数は取れたので満足です。けどやはり100点とりたかった。プライドができてきてるのでそこはいいことかなと思います。