公務員勉強記録51日目

インフルは完治しましたが、まだ風邪の症状は残ってますが、いつまでも休んではいられないので今日からまた勉強開始しました。


朝は、倫理の勉強で人物とその人がどういう政策をしたか、を一人一人覚えました。倫理はそこまで範囲が広くないので絞ってやれるので他の科目とは違うなと思いながらやってました。そして地理を倫理の後にやりました。海外の農業と海流を勉強しました。各外国それぞれやってる農業がちがうくて覚えることがたくさんありますが、なんとか食らいついてやってます。そして海流は中学ある程度やってたが、公務員試験勉強になるとさらに細かい語句がでてきて、覚えていました。

まだまだですね。きょうは軽めでしたが明日も気合い入れて頑張っていきましょう